大奥と言えば、テレビの時代劇というイメージが強いのですが、今度ムービーの大奥が公開されるなのではないでしょうか。そういえば、4年ほど前にも一度、これが大奥シリーズの集大成だとか言って、ムービーが作られたっけかなぁ。

でもって、今度のムービーの舞台は、暴れん坊将軍、吉宗さんの徳川第8代の頃。

主役を務めるのは嵐の二宮君は、水野祐之進と言われる青年で、大奥に奉公に上がり、御中臈になるという役柄です。勿論、二宮君にしても、柴咲コウさんにしても、ニューハーフのような状態で演技をしている訳じゃないですよ。今回舞台となる大奥は、女将軍に使える3,000人の男子が集う男の園なのです。

なにやら日本中の青年が赤面疱瘡と言う伝染病に襲われ、ついに男子は女子の4分の1となり、若い男性は、超貴重品という事になったそうです。そこで、江戸城では、大奥を造り、子孫繁栄を担うイケメン男子たちを囲ったとか・・・。

大奥のイメージを覆す奇想天外なムービー大奥が作られる事を知ったのは、つい最近の事なんですけどね。実際には、このムービー大奥の公式ホームページ、もう去年から開設されていたみたいだけど、当時はまだ二宮君のヘアスタイルはちょんまげじゃなかったとか・・・。

ロードショーまで後三ヵ月ほどとなり、ムービー大奥の公式ホームページに、早速アクセスしてみました。

するとビックリ、でも、まあステキ、二宮和也君のちょんまげ姿が公表されていました。後、ムービー大奥をPRするビデオも観る事ができて、益々関心が高まりましたね。ただ、ムービーの大筋や見どころが繋げられた動画じゃなくて、静止画を繋ぎ合わせたスライド形式だったのがちょっと残念。

どうせなら、もうちょっと奮発してくれればいいのになぁっと思いました。でも、近頃の大奥の公式サイトは、かなり進化したらしくて、最初の頃は、この動画もアップされてなかったのだそうですね。先日の完成記者会見を観て、初めて知って興味をもった私。そのムービー大奥の公式ホームページも、一気に気合いが入って来ただといわれています。

大奥の公認サイトで流されている動画は、確かに画像は大した事ないけど、音楽は中々のもので、いかにもムービー大奥らしいムードを醸し出しています。

そう言えば、テレビの時代劇だった頃から、大奥のテーマ音楽は、結構迫力ありましたよね。

まあ、この公認ページを見れば、大体ムービーのイメージは湧いて来ます。でも、このホームページ以外でも、さまざまな芸能ニュースでこの、ムービー大奥は取り上げられていました。

なんで、つい最近まで知らなかったんだろう、いかにこの半年、仕事に追われていたかという事を実感してしまったアラサーのシングル女性なのであります。やっぱ憧れますよね、男の園大奥、生涯に一度でいいから、内部での生活、体験してみたいですよ。
どうせなら、ムービー公開記念とか言って、そういう格段企画立ててくれないかなぁ。

この涼秋公開のムービー大奥については、エンタメ大好きな人たちによるブログやサイトにも沢山掲載されているので、これからもっと読みたいと言われているものです。